愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

セルフレスキュー頑張ります♪(愛知県 田原市

2017.12.24

DSC_7853 DSC_7845

空ともではパイロットになる前にセルフレスキューの練習を繰り返します。いざという時には、ちゃんと自分を守ってもらえるように正しく覚えてもらいたいと願っています。今日は風も段々悪くなる予報もあって朝からセルフレスキューの練習です。

DSC_7875 DSC_7837

Y子ちゃん、H田君、Oリちゃん、洋Kさんも参加します。H山さん、M津子さん、N谷ちゃんはグラフリです。N谷ちゃんはほぼフォローでも小山からショートフライトです。おや?そうじゃなくって360度グランド一周をまた狙っていたようです(^^)v

DSC_7829 DSC_7860

 

風は段々東に振ってきますが、さすが洋Kさん。初心者さんを前になかなか上手なフロントライズアップからの偏流テイクオフでしたね。

DSC_7890 DSC_7892

午後からは風も更に悪くなってしまい終了。その後はH田君、Y子ちゃんで木上からの片吊り脱出です。N谷ちゃんは横で木登りの復習を2パターンでした。

ページの先頭へ