愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

初ものおめでとうラッシュ!!!(愛知県 田原市 空パーク

2017.12.23

DSC_7776 DSC_7745

朝から北北西10m/s♪ 私好みの風速なんです(*^^*)が練習生さんにとってはちょっと緊張するよね~。朝一のミーティングではB級生以上の方には自分で風を判断してもらい、自分に最適なミニパラをチョイスしてもらいます(この繰り返しが大切なんだよね^^v)

DSC_7713 DSC_7802

M紀子ちゃん、K林さん、Tッチーは自分でミニパラを選んできました。なかなかナイス(*^^*)やってきただけの事はありますね。ミニパラで飛べるH田君はZERO17で飛んだり、風が収まったタイミングでレギュラーでソアリングも。もちろんOリちゃん、Y國さん、Y子ちゃん、E美ちゃん、F恵ちゃんもそれに続きます。みんなナイス判断♪♪ 風を常に観察しながらチャンスを掴めるのは大切な事だよね。

DSC_7725 DSC_7761

R美ちゃん、K田さん、H山さん、M津子さんはミニパラで頭上キープしたりリアライザー下ろしだったり、ライズアップ時の荷重のかけ方を細かくレクチャーしたり♪ M津子さんはレッスン5日目なのにもう既に無線だけのサポートでいい感じ。付きっきりのサポートではなくなりました。着実に上手になっています。

DSC_7753 DSC_7820

そして~N谷ちゃんが念願の初ソアリング!!おめでとう~しかも!夕方にはAPUSU17のミニパラでもソアリング成功させちゃいました!!(凄いね~ま、あれだけミニパラをコントロールできていれば当然かな。にしても良く頑張るなぁ@@;)TッチーもRッキーももちろんチャンスの風を逃さずソアリングしてきます。

DSC_7812 DSC_7802

E美ちゃんもmyミニパラZERO17で初ソアリングです!おめでとう♪ ミニパラはレギュラーと違ってターン時の高度ロスが大きいからその辺りを計算していないと地面に激突しちゃいます。って事を繰り返しお伝えしてきたので最初は慎重にターンを繰り返していました。ナイスな飛びでした(^^)v

そんな訳で1日中空パーク日和の風と初もの沢山でGoodなスクール日和でした(^^)

ページの先頭へ