愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

トーイングレッスンとタンデム(愛知県 田原市

2017.10.08

 

DSC_5269 DSC_5305

Oリちゃんが彼女のSユリとタンデム練習開始まで漕ぎつけました(*^^*)v Sユリはタンデムの時いつもキャーと騒いでいたのに近頃は自分でもパラグライダーを立ち上げて走る練習もしてきたのでなかなか上手なパッセンジャーです。

DSC_5226 DSC_5230

午前中は空パークでした。トーイングの基本はフロントになるので今日もOりちゃん、Y國さん、Gえもんでトーイングのレクチャーとテイクオフの練習です。引き手が少なかったので(^^;)N谷ちゃんにも助けてもらって引っ張ります。

DSC_5240 DSC_5265

K口さん、洋Kさんは小山からショートフライトの練習です。午後は赤羽根に移動してこちらでも小山からショートフライトです。N谷ちゃんが偏流テイクオフ上手くなってきました。朝から17本ほどショートフライトしているらしい(^^)v

DSC_5329 DSC_5279

ターゲット踏む練習の人や、偏流飛行の練習や、偏流テイクオフなどなど各自の課題を練習していきます。七曲りにフライトに行ったパイロット組も今日はいいコンディションだったようで楽しめたみたい(*^^*)良かった良かった。

DSC_5285 DSC_5310

夕暮れ時の16時頃は頑張れば何とかソアリングできる感じ。秋になって涼しくなってきたので、気温差があって風力弱めでもパワーがでてソアリングできるんですよね(^^)v そろそろ赤羽根終わりかな~と思いつつ何だかんだ毎回ソアリングしているな。って事で明日も赤羽根予定です♪ お待ちしておりま~す。

ページの先頭へ