愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

バリ島ツアーに向けて(愛知県 田原市

2018.01.16

DSC_8500 DSC_8481

朝一は良さげな(これって方言なんだそうな。今日初めて知ったよ、、、@@;)風が入っていた空パークも段々と穏やかに。昨日から続けてレッスンに参加しているH山夫妻は、スタートからいい感じ。M津子さんはとうとうライズアップのち修正しつつ走れるまでに成長しました!H山さんはショートフライトを4本も!

DSC_8517 DSC_8478

N目さんはお久しぶりです。Tッチーと二人共ソアリングさせてあげたかったな。レギュラーでのショートフライトは出来る西風2~3m/sなので課題の斜面登りやターゲットを頑張ります。Tッチーにも次のフライトチャンスで出来る課題をレクチャー。Tッチーのノートにはいつもびっしりメモがされて頑張っています(^^)

DSC_8528 DSC_8514

S苗ちゃんは近頃コンスタントに通ってくれていてテイクオフもショートフライト+90度ターンも自信がついてきたみたい。飛びを見ていれば(迷わなくなったな。意志が少し強くなってきたんだな。)ってわかります(*^^*)それは私も嬉しい事です。目標があるって素敵な事なんだよね。今日は7本も飛んだらしい。

DSC_8525 DSC_8530

グラフリレッスンのF恵ちゃんが調子良くて、斜面登りも使って自分の飛びたいポイントまで移動させてからのテイクオフ。これって大事。風に翻弄されてテイクオフするんじゃなくって、自分でパラグライダーを最後までコントロールしてテイクオフする方が何より安全に繋がるもんね。(=^^=)F恵ちゃん曰く「今までグラフリで頑張ってきた事が実を結んだ!」って。私もそう思います(^^)v

ソアリングするには少し足りない風だったけれどみんなにとって良い風だったみたい♪

ページの先頭へ