愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

パラ操れています♪(愛知県 田原市

2018.03.26

DSC_1378 DSC_1367

今日も空パークでレッスン開始です。程よい西風です。各自課題はいろいろ。ご自分で「この課題やりたい!」と思っている方と井上から「この課題をやってみると上手くなるよ」などなど。R美ちゃんには傾きの修正が苦手な様子なので、S字スラロームの基礎から。動画で撮ったり、アドバイスを少しずつ増やしていったらとうとうコツを掴んだようです。おお~~!!スムーズになったじゃん♪ こんな時は私もちょ~嬉しい。彼女の努力が実ってきたんだな。

DSC_1323 DSC_1382

H山さんもテイクオフに飛び乗らないように足の位置を気を付けてくれているようで別人のようにスムーズなテイクオフに!!M津子さんはライズアップからの加速が徐々に出来てきて「走れない~~~」と前まで話していたのに「走れた~~」に変わってた(*^^*)

DSC_1357 DSC_1375

O谷さんは斜面登りの課題をサクサクこなし、偏流テイクオフを身に付け始めた様子。テイクオフフォームに気を付けてくれているようでランディングのフォームも良くなってきました。とってもいい感じ(^^)いやホント、みんなの努力を私がしみじみ実感している感じです(=^^=)

DSC_1455 DSC_1458

スクール2日目のY本さんもライズアップのち加速。バックで立ち上げ振り向いて加速。などなどサクサク吸収しているようで楽しそうにやっているのをみて「楽しいでしょ♪」って聞いたら「はい!!」と満面の笑みを頂いちゃいました(^^)v だよね~自分でパラを操るって本当に楽しいんだよね♪

ページの先頭へ