愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

風ない時の赤羽根は難しいよねっ(愛知県 田原市

2018.03.27

DSC_1468 DSC_1461

朝一は西風が弱めながらも吹いてきていて空パークにて各自の課題練習です。H山さんはフレアーを重点的に。Tッチーはランディングの後もコースを周れるようにランディングのフォームなど。M津子さん、Y子さん、夏Mさんも来てくれました。

DSC_1480 DSC_1517

朝は晴れていましたが、上空の気圧の谷の影響か?うす曇り~になってきた頃から風もほぼ無風。西とも南風ともいえない感じ。それでも空パークの吹き流しが南に振ってきたので赤羽根に移動です。

DSC_1527 DSC_1540

赤羽根は着いた頃はまだ何とか南風でしたが次第にこちらも無風。そうなるとテイクオフだけでもかな~り大変っっ。最後に少し南東風が復活してきて何とかみんな飛んで降りる事が出来ました。

ページの先頭へ