愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ボートトーイングレッスン始動!!(愛知県 田原市 

2017.11.03

DSC_5884 DSC_5880

やっと!ボートトーイングレッスンが始動出来ました!!これで念願の三河湾高高度レッスン、将来はSIVも出来そうです。益々空ともらしくなってきました!!!(*^^*)最初はちょっとびびり気味な皆さんもチャレンジしてくると「綺麗だった!」「楽しかった!!」と笑みがこぼれていました。あ~この笑顔が見たかったよね♪

DSC_5867 DSC_5850

ボートはHロさん、Aもんがサポート。Oリちゃん、H野さん、Gッキー、Sち代ちゃん、E美ちゃん、H姐さん、Kさん、H田君がボートトーイングにチャレンジ出来ました。浜からあっという間に高度300m越え。お隣の山の約2倍の高さです。高度は希望高度まで。でも今日はみんな初めてなので400m前後でリリースでした。これが充実してくるとまたまたフライトゾーンが広がるね。(*^^*)v

DSC_5894 DSC_5885

さてさてフロントライズアップの大切さが身にしみた方もいるのでは(*^^*)お薦めはやっぱり空とも流のフロントライズアップなんです。いかにコンパクトに修正かけつつ上げれるか?がミソ。その為にはとにかくフォームが大切!一緒に頑張りましょうね♪

DSC_5985 DSC_5955

午後は通常レッスンです。実は今日のコンディションは空パークでレギュラーソアリング出来ちゃう風なんです。とってもナイスな風です。K田さん、Rッキー、K口さん、洋Kさんが参加です。K口さんはおnewのパラを受け取り早速グラフリです。サクサクといいグライダーですね。気に入って頂けたようです(^^)

DSC_5910 DSC_5933

風向きはどんどん西に振ってきてソアリングするのも難しくなったりしましたが夕方に再度風速が復活!して飛べるパイロットはどんどんソアリングしていきます。このチャンスに乗り遅れないようにね(*^^*)風速UPしきたのが直ぐわかっちゃったので堪らず飛んじゃいました(笑)いやいや何でも試してみないとね♪お仕事だってば(^^;)久々にY美ちゃん登場。ちゃっかりソアリングしていきました。海風好きだもんね~♪

DSC_5986 DSC_5991

朝一から気を揉んだけど、ボートトーイングも出来たし!午後のレッスンも充実していたし、ついでに飛べたし!とってもGoodな日になりました。さて、私もちゃんとボートオペレーター出来るようにならなくちゃ。いろいろ頑張ろう。目標があるって事は楽しいな♪

ページの先頭へ