愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

斜面登り出来る?(愛知県 田原市

2017.11.01

20171101_092202 DSC_5750

今日の朝一は空パークに良さげな風が~~~朝一からのご予約はKさんのみなので自分も遊んでいよう!と早速myパラでソアリングして遊びます。楽勝です!!でも予報的にこの風力は段々と弱くなっちゃうんだよね~が懸念される。。。

DSC_5756 DSC_5797

結局ソアラブルだったのは朝一のみで、その後はソアラブルにはならず、、、。お昼前に到着したRッキーとF恵ちゃん。小山からリボンタッチを狙ったり、ライズアップのち少しでも斜面を登って可能な限り一番高い位置からテイクオフしようと頑張ります。

DSC_5783 DSC_5795

F恵ちゃん斜面登り上手くなってきました。グラフリレッスンで鍛えてきたもんね(*^^*)今日見ていたら殆ど負けていない(風に煽られていないって事ね^^v)斜面登りって意外と難しいのです。ちょうど良さげな風向風速は誰でも出来ちゃうんだけど、強過ぎたり弱すぎたりすると直ぐに失速するし、勝手に飛ぼうとするしね(笑^^;)どんな風でも大抵登れるのを目指してね♪

【お知らせ】

3日(金曜日)は祝日なのでスクールOPENしますよ。参加者が集まるようなら午前中にボートトーイングも出来そうな予報です!!ご予約お待ちしています。土曜日は強風になりそうだしさ。。。

11月23日(木曜日)も祝日なのでスクールOPENしますよ♪ こちらもお見逃しなく~~~。

 

ページの先頭へ