愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークミニパラ日和♪(愛知県 田原市

2017.10.31

DSC_5656 DSC_5661

久々に晴れてレッスン始動ですね!(*^^*)青空くん待ってたよ~~ん♪ S織ちゃんとT築さんが午前中のレッスンから参加です。北北西10m/sほど。スクールに来るのが久々のT築さんとまだこの風に慣れていないS織ちゃんなので通常よりも更に小さめのミニミニパラにてグラフリレッスン開始です。S織ちゃん、最初は険しい顔つきでしたが段々自分が出来る事に気が付いてきたようで最後には楽しんでいました。

DSC_5664 DSC_5683

お昼前に懸念していたように更に風速UPしてきてしまったので無理させず、ツリーランの際のセルフビレイの取り方や待機の姿勢、脱出練習など頑張ってもらいます。

DSC_5706 DSC_5696

「風速UPしても今日の風は多分落ちついてくるはず。」とランチしながら話していると、向きは北北西のままでしたが風も10m/sに戻ってきたみたい。夏Mさん、Rッキー、Oりちゃん、K田さんが合流です。OりちゃんはZERO17で初ソアリング(*^^*)おめでとう♪ 今日はミニパラで飛べるのはOりちゃんだけだったので勿体ない風だったね(^^)

DSC_5737 DSC_5715

Rッキーは水を得た魚のようにちょ~満面の笑みで嬉しそうな顔をしながらホバーリング。S織ちゃんもホバーリングに挑戦です♪ 夏目さんはテイクオフ時の肩の動きを細かくチェックして繰り返し練習していました。その繰り返しを積み上げると失敗も減らせるんだよね(*^^*)

DSC_5648 DSC_5731

今日は朝一なら風が残っているはず!と夜明け前に家をでて江比間の浜に到着♪ カイトで海に入ります。オンシュア+波が高めでテイクオフが難しかったっ。だからこそ面白かったけど!!(^^)大きめな波を滑るのは緊張するけど楽しい♪って波にやられてもいたけどね(^^;)空パークはミニパラでソアリング♪ぜーたくな1日でした。

ページの先頭へ