愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

マスクマン?(愛知県 田原市 赤羽根

2018.05.16

DSC_3972 DSC_3976

今日も殆ど女性。というか今日は男性はお1人もいないのでいつもの〝大人女子会″ 女性フライヤーは焼けたくないのでみんなマスクとヘルメット+サングラスの方が多いのです。で、今日は全員マスクマン(^♪^) ま、気持ちはわかる。日焼け止めをかなりこまめに塗ってもなかなかとれちゃうもんね。。。ちなみにこのマスクは涼しいらしいよ。といってもイントラの私がやるわけにもいかないんだけどね~。誰かわかんなくなるからな~(^^;)もう真っ黒でいいや。笑

DSC_4007 DSC_4015

レッスンは赤羽根です。風は真南!日中は少し南西に振ったり、南東に振ったりもありましたが安定の真南の風。安定過ぎます、、、。もう少し吹いてくれればソアリングさせてあげられるのに。なので基礎レッスンなんですが、これがやっぱり難しい。少しずつ進むしかないのですが1日練習しているとやっぱり上手くなるもんだな~と見守ります。

DSC_3938 DSC_4008

R子ちゃん、Tッチー、Y美さん、S苗ちゃん、Rッキーが来てくれました。テイクオフ加速時のピッチダウンを探したり、そのポイントから偏流テイクオフへ繋げていったり本当によく練習されていました。マスクマンの彼女達は練習にとても熱心。度も上がってくる姿は本当に尊敬します。何とか良い思いをさせてあげたい!!と思ったのでした。

ページの先頭へ