愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根で基礎レッスン(愛知県 田原市

2018.05.15

DSC_3833 DSC_3840

田原市 は東の風。赤羽根に変更です。今日もグラフリレッスン希望のパイロットさんが多いので赤羽根に入る風がサイドの東風のが逆にテイクオフの練習になるよね~。夏MさんもY子さんも普通のテイクオフはバッチリなのでグラフリパイロットさん達と一緒に偏流テイクオフの練習です。

DSC_3891 DSC_3867

R子ちゃん、Aゆ美ちゃん、Y美さんが偏流のテイクオフにチャレンジしていきますが、、、これがなかなか難しいようで、思っているポイントからテイクオフにならないようです。「赤羽根むずい!!」と仰っていました。だから面白い!!とも言うんだけどね(^^;)

DSC_3818 DSC_3850

風はお昼になるにつれて段々と南に振ってきましたが、最後までソアラブルにはならず。でも段々とみんなも上手くなってきてライズアップのまま後ろに下がれたり、加速のポイントだったり、偏流のテイクオフが上手くいったりと実りのあるレッスン日和でした(*^^*)

ページの先頭へ