愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

北西に強いのは空パークだよね(愛知県 田原市

2018.05.14

DSC_3744 DSC_3747

昨日の雨は朝には止んでいつもの北西バンバンな様子。朝のミーティングの時点では14m/sほど入っていてちょっとガスティ。これはパラのレッスン出来ません。のでそんな時はツリーラン脱出講習とは自主練習とか(^^)出来るパイロット組は片吊りからの脱出。S織ちゃんは初めてなので簡単な空中脱出練習から。

DSC_3759 DSC_3775

朝一吹いていたびゅんびゅんな風もお昼前から段々と収まってきてミニミニ(12㎡)ほどのミニパラなら何とかグラフリレッスンができそうです。Y美さん、R子ちゃん、O谷さん、F恵ちゃんも慎重に風を計りながら自分の出来そうなサイズを探します。

DSC_3776 DSC_3784

北西max12m/sほど。これならサイズを選べば楽勝でグラフリ出来ちゃいますね。S織ちゃんも久々の強めの風に躊躇していましたが、やってみると体が覚えているらしく頭上でのキープもバッチリです。

DSC_3790 DSC_3793

更に風が落ちついてきて10m/sほどで安定するとR子ちゃんがホバーリングしたりとぷかぷか浮いて楽しそうです(*^^*)夕方には再度風速が上がってしまいましたが午後はグラフリレッスンがしっかり出来ました。

ページの先頭へ