愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ミニパラフェスタ初日!大成功!!(愛知県 田原市

2017.03.18

FB_IMG_1489838520168 FB_IMG_1489838472002
今年で4回目を迎える空ともミニパラフェスタです。今年はフランスからシャルル・カゾー氏と福岡聖子ちゃんというビックゲストも招いてのフェスタ♪ 遠くは北海道から沖縄からも飛行機に乗ってお越し下さいました!!総勢50名参加して下さいました。いや~賑やかでしたね~~~♪

DSC_3269 DSC_3276

もちろんこの手のスポーツの一番心配な悩めるお天気は、、、大当たり♪ 初日からレギュラーで飛べるし、もちろんシャルル氏、聖子ちゃん、Hロさん、Aもんと共にさっさと裏山にソアリングして遊びに行っちゃいました。ま、本当はレギュラーで出来る風なんだけどね~そこはミニパラフェスタでもある事だし、集まってくれたビジターさんは北西6m/sでも難しいようなので少しサイズダウンしてミニパラで遊んでもらいます。

DSC_3271 FB_IMG_1489838530808

途中、max10m/sほどに上がりましたが、それでも空ともにしたら通常と同じ。気が付くととっかえひっかえ試乗機で飛びまくっているのは空ともの子供達でした。やっぱり君たちは楽しそうだね~あ~~~私も飛びたい~~(笑) お昼はシャルルと聖子ちゃんが本場フランスの美味しい生ハムとチーズフォンデュを振る舞ってくれてみんな大喜びでした♪

DSC_3265 FB_IMG_1489838891871

夕方は近くのOHAKOを借りてみんなで交流会です。始めてお会いした方とも沢山お話が出来ました。そして、折角なのでフランスのパラ事情やグラフリの大切さ、基礎トレーニングの重要性など聖子ちゃんやシャルル、オーパの保呂田氏からもお話が聞けて有意義な時間も過ごせました。

さて♪ 実は明日も空パーク日和なんだよ~~~~ん。お待ちしております(*^^*)じゃまた明日ね♪

ページの先頭へ