愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ミニパラフェスタ2日目!空パーク日和♪(愛知県 田原市

2017.03.19

DSC_3293 DSC_3321

ミニパラフェスタ2日目は、まさしく空パーク日和!北西9~10m/sといつもの空ともレッスンで使っている風速ですね。もちろんビジターさん達にもミニパラをお渡ししてグラフリ開始です♪ 聖子ちゃんもシャルルさんもZERO17で楽しそうに遊んでいます。

DSC_3305 DSC_3313

本日はグラフリのゲームをしてみましょう。本当は斜面登りから始まってグランド内での色々なパイロンを周ってもらいたいところですが、少し風強めのミニパラコンディションになってしまったので、ちょっとエキスパート向けのコンテストに変更です。偏流のテイクオフからの~偏流飛行、タックターンにジャイブターン、スロープ8と飛んで走って楽しいです(*^^*)

DSC_3317 DSC_3326

午後ももう少しグラフリコンテストの続きをしようかと思っていたら、見学していた皆さんがしびれを切らしたらしく(^^;)お昼終了するか否かですでにみんなミニパラでグラフリが始まってしまうほど。(ま、気持ちはわかる^^)v というか今日は風が強めなので隙間をぬって?遊ばせてもらえました。(違った!風の観察ですってば^^;)

DSC_3326 DSC_3332

風速は夕方にかけて段々とアップしてきて更に厳しい感じ。それでもこの風に慣れてる空ともの子達はひるみませんね~(笑)どんどんサイズダウンして、またグラフリに出ていきます。空ともらしい風でした。

さて明日がミニパラフェスタ最終日!!もちろん聖子ちゃんもシャルルさんも一緒に遊びますよ~。&お二人のフランス事情についてのセミナーもあるのでお見逃しなく(^^)v 毎日内容が濃いですね~♪ あ、明日は9時スタートにします。宜しくお願いします。

ページの先頭へ