愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

リスクマネージメント(愛知県 田原市

2017.01.11

dsc_0476 dsc_0479

今日はS苗ちゃんと空パークで待合せ。北西max11m/sほど入っています。雪雲が通過していきます。ミニミニであれば何とかグラフリも出来るし、私はシュピルリンSでソアリング出来ちゃうぐらいなんだけど、、、S苗ちゃんにはちょっと無理をさせそうなので、グラフリはやめて「テイクオフ」のリスクマネージメントについてディスカッションする事になりました。

その場に彼女が立った時にキーワードを思い出し、それに対応出来るのか?対処できるのか?を一緒に探る練習です。ある意味考えて行動を起こす為の頭の練習ですね。こちらも反復練習が大切。ヒントを沢山出したのでこの先にその引出が多くなる事を願って(*^^*)

ページの先頭へ