愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

実は空パーク日和なの♪(愛知県 田原市

2017.01.10

dsc07071 dsc07040

今日は夏Mさんだけです。しかも北西max5m/s程なんでレギュラーでソアリングも出来るし、グラフリレッスンにも最適な風速です。夏Mさんまずはグラフリから。私は~BGDの試乗機 BASEでソアリング。結構安定しているのに旋回しやすいし、うん♪これいいかもね(^^)v で、風が強くなってきたらlittleのGT18で遊ぶ。風に合わせてグライダーを楽しむ♪ これとっても楽しい~~~(^O^)/

dsc_0435 dsc_0437

短い距離でテイクオフ出来るようになる為には色々とコツがあります。ただ飛べちゃうよりも、より確信をもってリラックスしてグライダーを飛ばす事が出来ればよりいいですよね(^^)v 安全なテイクオフのフォームをとれる事も大切なのでその辺りをレクチャーしながら頑張ってもらえました。(^^)v しかも!!最後にはその一番のコツ?を理解して頂けた様子で♪ よかったです(=^^=)

dsc_0465 dsc_0445

そして~もちろんチャンスの風が来たら逃しませんよ~♪ 夏Mさんもソアリングが出来て終了でした。そうそう、小山も整備中です。今週末までには階段も出来る予定ですし♪ 更に快適になりそうだよね(^^)vv

ページの先頭へ