愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

午前中空パーク!のツリー脱出練習(愛知県 田原市

2017.01.09

dsc_0399 dsc_0402

朝からびゅんびゅんになっちゃう予報でしたが、、、おっと風がまだ下りきれないようでこれなら何とかミニパラが出来そう♪ きっと3日間ツアーで来ているソラトピアさんの熱い思いが勝ったのかな(^^)v

dsc_0406 dsc_0410

って訳でミニパラでのグラフリ開始です。うちの子は~Y希ちゃん、G君、E美ちゃんがミニパラでグラフリ。Y希ちゃんはブレーク無しで頭上キープ♪ 上手ですね。ちゃんと動けています。E美ちゃんは安定してる。そろそろミニパラで飛べそうだよね♪ G君はチャンスを見つけてソアリングです。

dsc_0424 dsc_0414

ソラトピアさんメンバーも体重と技量に合わせてミニパラを渡します。まだ初心者さんや強い風が不安な方には井上と殿塚さんとでサポート。真後ろに声掛けしながらサポートするとどんどん上手くなっていきますね(=^^=)v

dsc_0419 dsc_0420

ある程度出来る方には「ホバーリング」や「ピッチバックジャンプ」などグラフリの遊び方をお伝えし遊んでもらいます。このちょっと浮かすのがグラフリのコツ♪ と~ても楽しいし、ついでにスキルが上がるんですよね~~~(^^)vv ほら♪怖さが少し無くなってきたでしょ♪

dsc_0413 dsc_0418

テイクオフの技術は、フライトする為に避けては通れない最初のアクション。これに強く不安を抱いたりテイクオフを頭で考えてるのでは次の大切な事も考えられないよ(^^;) だ・か・らグラフリがあるんだな。ただ立ち上げしているだけじゃ上手くはならない。どうやって飛ばすのか?浮かすのか?を感覚で覚えていければその不安も軽減されるし、こんな楽しい事はにないのに~~~♪ 誰でも大丈夫。教えてあげられるよ。おいでよ(^O^)/

ページの先頭へ