愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

レッスン日和だよね(愛知県 田原市 赤羽根

2018.04.22

DSC_2643 DSC_2647

朝一はOリちゃんとSユリのタンデムフライト練習からスタートです。北西ですが弱い風の中しっかりとテイクオフしていきました。二人とも仲良しです(*^^*)

DSC_2661 DSC_2712

空パークは西風で3m/sほどでレッスンには最適ですね。空パークの西風は色々な練習が出来るのです。A子さんはピッチダウンを探るべく熱心です。R美ちゃんも修正やS字スロープが上手くなってきました。K林さん、Y子さん、H野さん、N谷ちゃん、Rッキー、M紀子ちゃんが来てくれました。

DSC_2665 DSC_2666

斜面登りやコンパクトライズアップ、ターゲット等々細かくブラッシュアップしていきます。自信がついてくると落ち着いて見渡せるようにもなるんですね(^^)

DSC_2722 DSC_2725

午後は赤羽根に移動です。お久しぶりのH山さん、H姐さん、Y子ちゃん、Y山ちゃんと増えて赤羽根の小山は賑やかです。風はしっかり南西風ですがだからこそテイクオフが難しくって練習になりますね♪ 笑

DSC_2760 DSC_2761

念願の風速UPになってきましたがついでに風向きが更に西に振ってしまい、西南西の赤羽根。さすがにリフトにはならずで残念でした。明日は朝から赤羽根予報のようです。

ページの先頭へ