愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根レッスンと海岸清掃(愛知県 田原市

2018.04.21

DSC_2562 DSC_2558

今日はみんなに呼び掛けてレッスン終了後に空パーク下の海岸清掃(ゴミ拾い)の予定でしたが、朝一は風も北東に入り空パークにしても今一の風。。。ならば♪ 先にゴミ拾いしちゃいましょう~~~♪ という事になりました。

DSC_2565 DSC_2570

海岸に降りてきたらゴミを拾って歩き回らなくてもその場で沢山拾えるほどです。約1時間ほどであっと間に30袋ほど拾えちゃいました。(@@;)お手伝いしてくれた皆様ありがとうございました。午後からゴミ拾いを手伝おうとしてくれた方もありがとうございました。また時々行いたいので次回も宜しくお願い致します。

DSC_2576 DSC_2586

きっちり南風が入ってきたようなので赤羽根に移動です。真正面の南風なんですがソアリングするほどはない。テイクオフ時のピッチの動きを把握する事でスタチンを防げる事もお伝えしつつ、そのポイントがわかってきたら偏流テイクオフの練習です。グラフリレッスン生のパイロットさんも頑張っていました。

DSC_2622 DSC_2635

小山からのショートフライトはソアリングを狙ってきっちり偏流のテイクオフをしてきますが、なんせ風量が足りないっっ夕方まで南風も強くなりきれずでした。T屋君、N谷ちゃん、I関さん、N美さん、Sち代ちゃん、A子さん、H姐さん、Rッキー、Y山ちゃん、H田君、S矢君も赤羽根のソアリングに期待して来てくれましたが夕方まで穏やかな南風でした。でもレッスンにはレギュラーパラグライダー(ご自分の♪)で練習しやすく丁度良い風でした。

 

ページの先頭へ