愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

雨上がりも空パーク日和なのだ(愛知県 田原市

2018.04.18

DSC_2424 DSC_2451

朝方まで降っていた雨は次第に止んできて風も北西4~5m/sほどのレッスンには程よい風。Y子さん、S苗ちゃん、Rッキーが来てくれました。まだ地面が水を含んでいて滑り気味でしたが、S苗ちゃんはバックでライズアップのち斜面のぼりで振り返ってテイクオフ。かなり習得してきたようです(^^)v

DSC_2464 DSC_2503

Y子さんはソアリングに向けてランディングの練習です。風上から偏流で進入です。小山からリボンタッチしてターンの角度が大切。段々と課題のポイントに近づけるようになってきました。

DSC_2466 DSC_2507

Rッキーが小山からフライトする頃は風も少々穏やかになってきて残念ながらソアリングまでは入れず。でも木々に引っかからないように気がついて飛べるようになってきたようです。午後は更に風速UPしてきましたが最後までレッスンが出来ました。

DSC_2497 DSC_2445

今週末はやっと穏やかなコンディションになりそうです。21日(土)はレッスンが終わった夕方に空パーク下の海岸清掃(ゴミ拾い)を行う予定ですので、ご都合のつく方は是非ご協力をお願い致します。

ページの先頭へ