愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

七曲り&菊川海岸♪(静岡県 島田市

2016.05.22

DSC_0221 DSC_0215

今日は七曲りに行って来ました。朝から良好なサーマルが上がってきます。H田君はおnewのポッドハーネスでテイクオフ。サーマルヒットして1500mだったようです。Y子ちゃんもサーマルゲットして一人でヘリポートや対岸に渡るなど、2本飛んでいいチャレンジをしていました。

DSC_0223 DSC_0212

E美ちゃん、N村さんはもちろんサーマルでトップアウト。でもまだ先輩のように上げきれず。課題練習も頑張りました。M君は初のサーマル挑戦♪ Y希ちゃん、Tッチーは課題練習しながらランディングはスロープ8で上手に降りて来れました。A野さん、I関さん、Rイちゃんもサーマルゲットし飛び回っていました。2本飛べたり、サーマルゲットしたりのいい七曲りでしたね(*^^*)

DSC_0225 DSC_0249

2本目は風が落ち着くのを待ってのテイクオフ。少し荒れだした気流でしたが、みんなちゃんと飛んで来ました。実はこれってグラハンの成果なんですよ(^^)v いつもグラハンを熱心にやっている子達はランディングの操作も上手だな~と思ってみていました。普段からやっている事がこうゆうタイミングで表れるんですね。ホント嬉しい(*^^*) N村さんのランディング姿勢はとっても良かったですね~。このままキープしてね♪

DSC_0242 FB_IMG_1463913916714

お昼にはバレーが入ってきて、もう飛べそうにない七曲りを出て、菊川の海岸へ。もう少し南に振ってくれればソアリングできそうな5m/sの風でしたが、、、南西。でもこれは逆に偏流テイクオフに最適な風です。

FB_IMG_1463913935469 DSC_0245

みんなもレギュラーでグラフリです。この間バックの立ち上げを教えたRイちゃんがなかなか上手に上げてこれるようになってきたのが嬉しかったな~。Tッチーも初動の修正が上手くできるようになってきました。Y希ちゃんは斜面登れましたね!みんな上手になっています。 グラフリの成果は本当にすごいな~。

 

明日は空パークで初心者さんのレッスンになりそうです♪ 楽しんでもらえるといいなぁ(*^^*)

ページの先頭へ