愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

巣立つ時♪空パーク(愛知県 田原市

2016.05.23

DSC_0002 DSC_0013

今日はS織ちゃんだけです♪ 風も西でかなり弱め。初心者さんにとってはウェルカムな環境だね(*^^*) レッスン3日目です。ハーネス、ヘルメット、グライダーの接続を思い出しながら頑張ります。前回はミニパラでバックの立ち上げ。今日はレギュラーでフロントの立ち上げ。もちろん最初はつきっきりです。何とか成功体験を沢山感じて身体で覚えてもらいます。

DSC_0015 DSC_0011

もちろん、大切なお客様が本当に自立していけるように、段々と手を放して少しずつご自分でやってもらいます。素直でいいですね~~~(^^)v 最後には一人で立ち上げて走れるようにまでなりました!!(これ、意外と難しいのよ♪) 風が入った瞬間ではふんわりと浮く事もできてとっても上手♪ 楽しかったみたいです。お客様の嬉しい笑顔は私が一番嬉しいわ♪

DSC_0006 DSC_0017

今日は風が心地よくって、空パークの日影がいい気持ち♪ 帰りに田原で素敵なカフェを発見!めっちゃ美味しかったぁ~~(S織ちゃんが探して来てくれました^^v)

さて、明日は午前中は赤羽根で基礎レッスン、午後は高塚でフライトレッスンの予定です。

ページの先頭へ