愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根~高塚初飛び♪初ソアリング(愛知県 田原市 豊橋市

2016.05.24

DSC_0023 DSC_0034

今日は赤羽根からスタートです。結構な東風4m/sほど。レギュラーでいいのですが、初心者S織ちゃんにはまだちょっと難しいかな?と思ってやってもらいましたが、ちゃんと腰を低くして耐えられるようです!(できるんだ!すごいね~♪) 最初は前回の復習から。段々慣れてきたらバックで頭上キープの練習も。最後はふんわりと少し浮きましたね(*^^*)vv

DSC_0024 DSC_0053

先輩のOリちゃん、Y山君、N目さん、輝Yさんは地上でグラハンのち、自信のある方から小山へ登ってショートフライトです。そのショートフライトもただ真っ直ぐに飛ぶんじゃありません。ビーチフライングに向けての基礎レッスン。偏流でのテイクオフや、ジャイビングターンでのランディングなど。

DSC_0078 DSC_0062

お昼前に東風も収まってきたようなので予定通りの高塚に移動です。 高塚は南東で3~4m/sほど。ソアリングにはちと難しそうですが、テイクオフのフィードバックには丁度いいかも♪ Y山君は初飛びのちソアリングです(おめでとう~^^)v

DSC_0086 DSC_0068

N目さん、Oリちゃん、輝Yさんもちょこっとソアリング出来たり、出来なかったりでしたが5本ほど飛べたのかな?F恵ちゃんも途中ソアリングで楽しんでいました(^-^) パイロットさんから 「さすが空ともさん。みんな上手いですね~。グラハンから加速までの流れが見ていて安心。」と言われたのが嬉しかったな♪

DSC_0093 DSC_0094

4時前のラストの飛びでY山君がソアリングです。このまま降りてもらうのも勿体ないな。さっきのフライトはかなり遠くに降りちゃったと聞いていたし、(っつうか高塚久々だから私も飛びたいし^^;)って事でY山君にはソアリングで待機。私も飛んで引率でちょこっとだけ東方面にお散歩。すぐに弱くなってきたのと、更に東へ降りちゃったパイロットさんをお迎えに行くべくトップランして二人のお迎えで終了でした。みんなを飛ばしていると飛びたくなるよね~~~。(^^;)

 

さて明日は雨のようです。近頃は宿題も多いのでそちらを頑張ろうかな♪ 週末のエリア連絡はいつものように前日にスクールLINEかスクールFacebookにてお知らせしますね~。

ページの先頭へ