愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

突然ですが獅子吼です♪(石川県 白山市

2016.05.28

1464424696591 DSC_0088

今日は愛知県周辺のエリアは雲雲で風も弱め予報。ご予約のメンバーを見てみたら全員パイロット!なのであれば、せっかくだから彼等の一日を無駄にしないように、今日の飛べる確率の高そうな場所、北方面のエリアをチョイス♪ で、いきなりですが獅子吼高原に飛びに行って参りました!!

DSC_0073 DSC_0096

結果は正解(*^^*)v お昼から良さげな予報で11時に到着。結構クラウディなコンディションですが上空の寒気の影響か?渋いながらもサーマルがあり、2時間近く飛んでいた人も♪ G君、Gえもん、H田君、H姐さん、Y井君、I籐君が参加してくれました。

DSC_0077 DSC_0107

みんなにもいい練習ができたようです。ここはゴンドラで登って飛べるので、降りちゃった人は自分でまた上がれます。合計3本飛んだ方も。標高差は450m。

DSC_0112 DSC_0092

渋いサーマルと弱いリッジでどうにかステイしたり、最後の課題やったりで、ここまで来て良かった!!のでした。テイクオフはみんな完璧(^^)v ランディングはもう少しプランニングが出来るようになれると、いつも安心して見ていられるんだけどな。って事で、初めてのエリアこそ、自分でしっかりとプランニングしてみてね。いつもアドバイスするように降りたいターゲットから話を戻して、ファイナルのターン位置を決めるんだよ(^^)v

DSC_0127 DSC_0116

そして~今日もあれこれ紛失物で大騒ぎ(笑) このびょーき蔓延中のようです。明日も皆さま気を付けて下さいね(^^;) 砂浜だし。鍵は特にしっかりしといてね~(笑) 明日は赤羽根予定です。お昼からソアラブルになりそうな感じ(^^)v じゃまた明日ね(^^)v

ページの先頭へ