愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

主導権を握るんだ!(愛知県 田原市

2018.03.14

DSC_0271 DSC_0293

春の陽気です♪ 西風が心地よく空パークに入ってきて気持ちいい(*^^*)ソアリングするにはちょっと難しい感じですが、各自のスキルに合わせた練習ができるようです。M鳥さんは斜面登り、Y子ちゃんは新しいハーネスに慣れる為に。

DSC_0346 DSC_0291

近頃、毎週熱心に通って来ているS苗ちゃんは自分でも実感するぐらいステップアップしてきました。ランディングのターゲットに合わせて来られるまでに。K林さんはテイクオフで風に遊ばれないように主導権を握り、暴れる、飛ぼうとするパラグライダーをきっちりコントロールしてテイクオフ出来るようになってきました。小さな事だけどこれは大切なんです。

DSC_0334 DSC_0357

お昼過ぎるまで吹いていた西風は段々南西に振ってきてレッスンは終了でした。最後にみんなにもお手伝いしてもらいながら網を取り替え。横に咲いていた菜の花がとってもいい匂いでした(*^^*)

ページの先頭へ