愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

狙い通りのソアラブル♪(愛知県 田原市

2018.03.17

DSC_0397 DSC_0392

今日のソアリングチャンスは空パークでの午前中です!しかも早い方がいい。と、それをちゃんと読んで夜勤明けでも頑張って来たのはRッキー(^^)v 風のチャンスには合わせないとね。段々パイロットの意識になってきたね♪ しっかりソアリグしていました。

DSC_0373 DSC_0376

もちろん他にもY山ちゃん、Y國さんは朝のソアリングの風を狙って♪しっかり裏山にとりついていました。流石です!Y國さんもパイロットに近づいて来ましたね。風を読んでチャンスを掴むのもパイロットの大事な素質ですもんね(*^^*)そうやって自立していくフライヤーを見守れるのは幸せです。N谷ちゃん、Aもんもソアリングです。

DSC_0400 DSC_0420

成長してる!と思えたのはグラフリレッスンで通ってくれているN美さん。テイクオフで失敗しない為の一番大切なピッチの動き。細かくお伝えして、出来ている部分とあともう少し気が付いてくれれば、、とそこから感じとれたみたいでその後はサクサクいいテイクオフが!!やった♪私も嬉しい。あとはそれをいつでも忘れないようにね(^^)

DSC_0428 DSC_0412

Y子さん、N谷ちゃん、T屋君もターゲット踏んでくるし、R美ちゃん、Mさん、S井さんも頑張っていました。レッスン初日のY本さんは風が強めの時はバックでライズアップ。午後の穏やかな時はフロントライズアップで感覚を掴みテイクオフ出来るまでになってきました。

DSC_0405 DSC_0434

今日は提携校のソラトピアさんが殿塚氏と一緒に遊びに来てくれたので更に賑やかでした(*^^*)R子ちゃん、Rさんもソアリングしていたし、S美ちゃんもmyミニパラでライズアップしていたし、練習生の子達も小山から飛べたりしていました。

さてさて明日は久々の赤羽根でレッスン予定です。

ページの先頭へ