愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

今年初の朝霧♪&おめでとうラッシュ!!(静岡県 富士宮市

2015.01.18

IMG_8010 IMG_8029

近頃は空パークでエキスパートクラスだけがソアリングしていて練習生が飛べていないので♪ グラハン練習も大切だし結構楽しいんだけど、、、たまには飛びたいよね~という訳で朝霧行きを募集して行って来ました。着いた時はまだ北風が結構強め。ま、予報は確かにそうなんだけど、、なかなか収まらない北風がちょっと不安な様子。

IMG_8018 IMG_8024

と思っていたら、、、待望の南風が入りだしてやっとこみんなも飛べるコンディションに♪テイクオフはHロさんにサポ-トしてもらい朝霧を始めて飛ぶN田君、H田君はとりあえずエリアに慣れる為にすっ飛び。N田君は最初立ち上げを苦労していたようですが結局4本飛べました。ランディングは自分でコントロールして降りて来られるようになりました。H田君はテイクオフは毎回バッチリのようでした。お二人とも朝霧の初飛びおめでとう~(^^)v

IMG_8043 IMG_8026

S水君はグースのMK⒉が初おろしなのでまずは下でグラハン練習から。ちょっとお悩みモードでしたが、3本飛べたかな。(初飛びおめでとう~*^^*)Y井君も朝霧初飛びでしたが、パイロットらしくサーマルゲットしてちゃんと裏の稜線へ。Aもんがリードしてくれたようです。やったね(おめでとう~*^^*)

IMG_8033 IMG_8049

Y子ちゃんは1本目、いい感じでサーマルゲットして楽しそうにソアリング。で検定の練習をして2回検定をトライして何とか合格!!となりました。(Y子ちゃん!おめでとう!!色々あるけど、それでもよくここまで頑張ってきたと思ってるよ。その頑張りは忘れずにね^_=)☆ と1人1人が実りのあるフライトになった朝霧プチツアーでした。朝霧プチツアーは今後も風をチェックしながら募集していきますが、それでもたぶん2月ぐらいまでになると思います。朝霧もいいエリアです。行けそうなチャンスはお見逃しなく~。(^^)vv

 

明日はスクールのご予約も無いですが強風のようです。明後日の20日(火)、21日(水)は研修で井上不在となり、申し訳ありませんがスクールはありません。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(--)m

ページの先頭へ