愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

今日も赤羽根ソアラブル♪(愛知県 田原市

2017.07.31

DSC_2290 DSC_2302

今日も赤羽根ソアラブル♪なんだけどさ~南西の風5m/sって易々とはソアリングさせてもらえないんだよね~(^^;)って事で「じゃあ、見本をみせようか?♪」とか何とか言っては井上は飛んでっちゃうんです。(笑 え?もちろん飛びたいからじゃないよ~あくまでもお仕事じゃん、、、って事で^^;)Y子ちゃんとH山さんがレッスン参加です。お、今日はパイロットさんのみですね。(じゃ隙間で私も飛べるな。あ、確かにそう思ってたっけ 笑 戻ってと言われればトップランして直ぐに帰るから許してね~~♪)

DSC_2295 DSC_2322

南西の風はテイクオフするだけでもなかなか難しいのです。グライダーを頭上安定させようとしても暴れ気味(これが逆に面白いんだけどね~♪)そこからリフトに乗る為に「さて?どう攻めますか?」が楽しいのです。偏流テイクオフがサクサク出来ないと、思う処でテイクオフ出来ませんからね。どんな風でも自分の出たいゾーンから出られないとダメなのです。だから面白い!!!

DSC_2320 DSC_2333

途中は真南の5m/s入ってきて楽勝ソアラブルのタイミングもあったのですが、暑くて休んでいる間に逃してしまい、またまた難しい南西の風でソアリングチャレンジでした。簡単じゃないから面白いよね(^^)v 風速UPしたらY子ちゃんがmy風速計で風を計っています。(これ、とっても嬉しいなあ。自分で把握するってとっても大事だよね)

今日も隙あらば飛んでいました。せっかくなのでトップランの進入からの動画も撮りました。みんなの参考になるといいなぁ。じゃまた明日ね(^^)/ 明日は空パークだ!!

ページの先頭へ