愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

やったね!Tッチー♪赤羽根ソアラブル!GoodDay♪(愛知県 田原市

2017.07.30

DSC_2233 DSC_2217

今日も赤羽根ソアラブルでした(*^^*)南東だった風向きも南に振ってきてお昼前からソアラブルに!!なのでTッチーはなんと2本ソアリングに入って合計1時間半近くもソアリングしていました。最初はリフトに追い出されフラフラ飛んでいましたがコツを掴んだのか?段々と慣れてきて2本目のソアリング導入は問題なし!良かったねTッチー♪

DSC_2242 DSC_2213

T築さんも毎回ナイスなテイクオフ!ちゃんと偏流テイクオフ出来ています。テイクオフが上手なお蔭でリフト帯にしっかりと乗れます。だがしかしリフトに追い出されてフラフラと・・・。ま、これがまたビーチフライングの難しさでもあるんだけどね~。それでも10分ぐらいはソアリング出来ていたよね(^^)N谷ちゃんも偏流テイクオフ上手くできた時はリフト帯に到着♪その先が難しいようでしたがこれはもうすぐソアリング出来そうだね。始めてたったの3ヶ月!とは思えない成長だよね~(^^)v

DSC_2156 DSC_2166

赤羽根は今日も朝から暑い~~。のですが、まずはグラフリレッスンから。近頃誰か一人は体調を崩すようなので皆さん無理しないでね。せっかく半日ずつのレッスンにしてあるので体調管理しながら無理なく参加してみて下さいね(^^)洋Kさん、Y子さん、O部さん、H山さん、Y山ちゃん、H姐さん、N村さん、Y井君が来てくれました。

DSC_2180 DSC_2258

O部さんがバックでの頭上キープや苦手だったフロントキープがかなり長く出来るようになってきて見守っていて嬉しか ったです。少し余裕もでてきたみたい(^^)v H山さんもY子さんも偏流テイクオフいいのが出来ましたね。上手くいくと楽しいですよね。

DSC_2204 DSC_2255

パイロットクラスはさっさとソアリングしていきます。今日はHロさんAもんも楽しそうにソアリングしていきました。Y山ちゃん、N村さんはトップラン。思わず草むら?竹林?に突っ込む方もいましたが、トップランは無理やりじゃないよ~。ソアリングしているのだから難しい進入になってしまった場合は一旦切り替える事も大切だよ。(無理しないで楽しんでね^^)v

いや~土日共にソアラブル!!!とってもよい週末でした。チャンスを逃しちゃった方も多数いるみたい。天候チェックだけじゃなくある程度ダメ元で来てみないとチャンスはなかなか遭遇しないもんなのよ。頑張ろうね。

あ、もちろん早朝七曲りもみんなの希望があるのでチャンスがあれば行くから、ちゃんと準備しておいてね~。ツリーギア、レスキューリパック必須項目ですよ(^^)v そろそろスクール会報出しますよ、お楽しみに。じゃまた明日~~~。

ページの先頭へ