愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

個人面談始めました♪(愛知県 豊川市

2016.09.28

dsc_0011 dsc_0014

今回から個人面談を始めました。目的は半年後にパラグライダーでどうしたいか?をお客様個人個人の進捗状況や、お客様の不安や希望を聞き取る事です。そして~イントラからも1人1人に合わせてアドバイスしたい。 今日は雨模様だしTッチーとこの先について一緒に考えてみる日にしました。

入校日はどうしてもバラバラだし、年齢も、性別も個性も色々。一律に教えるって訳にはいきません。それがこのパラグライダースクールの難しいところ。それでもこうやって慕って入校してくれる方々の思いは全力で受け止めたい。

と、書いておきながら一人でやるのもそれはそれで中々見落としも多く難しい。ならば!半年に1度の恒例「個人面談」なんてどうかしら?(*^^*)10月は「個人面談月間」としてみました。

技術を教えるだけじゃなく、不安を解消しつつ理解してもらい、本当の意味でのパイロットを目指して欲しい。と思うのです。という訳でまずは「個人面談シート」をお配りしています。受け取って提出して下さいね♪ その後に半年のスケジュールを一緒に考えらたらと思っています。

皆様にとってパラグライダーは趣味です。ですがフライトを伴うと技術や判断不足では危険に陥る事もあります。そして誰かと競うものではありません。早く取得できれば上手というものではありません。本当に上手いパイロットになりたければコツコツと積み上げる事です。習得には個人差があるのは当たりまえです。焦る必要はありません。技術もそう、観察力、イメージ、判断力全てが重要なスポーツです。レジャーではありません。基礎体力は必須です。普段の自身の努力も必要です。全てが揃ってこそ怪我をしにくいパイロットになれると思います。

一緒に考えて将来に渡って楽しく空を飛びましょう(*^^*)

そのお手伝いができたらいいなと思っています。 井上美奈子

ページの先頭へ