愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根のち高塚(愛知県 田原市 豊橋市

2016.09.27

dsc_0159 dsc_0172

今日も赤羽根のち高塚でした。集合した9時頃はサーと小雨がパラパラ。すぐに止んでレッスン開始です。お久しぶりのHヅさん、夏Mさんです。小山は午前中東風が1~2m/sほどで立ち上げ自体も難しいよなので、効果的な2度上げを伝授♪

dsc_0156 dsc_0175

Hヅさんはハーネスとグライダーを正しく接続するところからです。正しく繋がったら、正しいフォームで立ち上げの初動レッスンです。あまり無理して欲しくないので、接続とフォームチェックを頑張りました(^^)v お昼過ぎても赤羽根は風が上がらないようなので今日も午後からは高塚へ。

dsc_0165 dsc_0186

高塚はそよそよと南風2m/sほど。なので夏Mさんはテイクオフでグラハン練習と2度上げの練習を頑張りました。タイミング上げれた時にテイクオフも出来ました(^^)v 2度上げはなかなかタイミングをとるのが難しいんですが頑張っていました(^^)vv

ページの先頭へ