愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

午後は久々の赤羽根レッスン♪(愛知県 田原市

2018.03.04

DSC_9723 DSC_9681

久々に来てくれたのはI行君。かなりお久しぶりなんだけど体は覚えているんだね。フロントでのライズアップのち頭上キープ♪のち加速といい感じです(*^^*)I行本人も最初は不安だったようだけど、最終的には楽しめたみたい。M津子さんはおnewのパラグライダーで初ライズアップです。おめでとうございます。

DSC_9758 DSC_9714

洋Kさん、K林さん、M紀子ちゃんにはいつもより少しステップアップしてもらって30度のジャイビングターンを挑戦。出来るようになって来ました。H山さん、S井さん、N村さん、Bさん、N谷ちゃん、Rッキーが来てくれました。グラフリパイロットさんチームにはせっかくの弱い風なのでフロントでのコンパクトライズアップのコツをお伝え(*^^*)

DSC_9743 DSC_9706

N谷ちゃんはターゲットを点在させておいて、人の込み具合や風をみてターゲットを消めてアキュラシーの練習です。H田君、Y山ちゃんも遊びに寄ってくれました。風は西北西で午前中までしっかりと入ってくれたので各自良いレッスンができました。

DSC_9792 DSC_9803

午後はやっとこ?念願の?南風になりましたが、そよそよ~~。それでもアゲンストで入ってくるだけ小山からも飛びやすいです。H山さんは初めて赤羽根でショートフライト出来ました。ここは空パークの小山よりも難しいテイクオフです。M紀子ちゃんのテイクオフを見て上手くなっているんだな~と実感しました。

DSC_9811 DSC_9813

夕方からはお店に戻って学科講習です。H山さん、M津子さん、K田さんが来てくれました。空ともオリジナル資料も作成して更に深くお勉強です。学科講習も大切ですね(^^)v 明日は雨かな。明後日の火曜日と水曜日はレッスン出来そうです。

ページの先頭へ