愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

自分の成長がわかると楽しいよね!(愛知県 田原市

2018.03.03

DSC_9708 DSC_9688

成長するっていうのは、自分の事をなるべく客観的にみて理解してあげないとなかなか実感が沸かないよね。周りにちょっとセンス良く出来る人がいると、ど~うしても自分と比べちゃう。うん、その気持ちもよくわかる!!でもさ、最終ゴールがそこにたどり着ければゆっくりでいいんじゃない?マイペースでいいんだよ。習得の仕方は人それぞれ。同じ事を何度も繰り返してもなかなか身に付かない事も多いけれど、諦めないで続けていればちゃんと実力はついてくるんだな。

DSC_9713 DSC_9738

今日レッスンをしていてまた実感した。以前は「実は、浮く事も怖い。。。」と告白してくれた彼が、今日は何度も立て直してテイクオフしてきたのを見て「ちゃんと自分と戦ってる。成長しているんだな」と思った。声を掛けたら「ちょっと強くなれました」と笑顔で答えてくれた。彼は自分を客観的にみて素直にそれを見つけれたから少し乗り越えれたんだろう。それは凄く大きな事だ。

DSC_9633 DSC_9671

朝一で早めに空パークに集合してみたものの、、、すでに穏やか~。ちぇっソアリングには間に合わなかったのね。とはいえ午前中は西風が程よくて斜面登りもいい練習になります。E美ちゃん、R美ちゃん、洋Kさん、Y子さん、Rッキー、G君、T屋君、H山さん、N谷ちゃん、F恵ちゃん、H姐さんが来てくれました。

DSC_9727 DSC_9755

斜面登りには色々な要素が含まれているから弱い風だとなかなか手こずります。でもそれがスキルアップのコツでもあるんだけどね。テイクオフも単純にライズアップして直ぐにテイクオフするんじゃなくって自分で移動して風を呼んで自分の好きなポイントから出られたら良くない?小さな事なんだけどこれって実は難しいんだよ。それをみんなサクサクやってる。凄いな~(*^^*)

DSC_9750 DSC_9746

H山さんはM津子さんに届いたnewパラでライズアップ。E美ちゃんはご購入の決まったポッドハーネスでテイクオフの練習です。ハーネスが変わってもフォームが変わらないのはとてもいいよね(^^)v

ページの先頭へ