愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

小雨のち赤羽根♪(愛知県 田原市

2017.05.15

DSC_4964 DSC_4971

赤羽根に着くと小雨がパラパラと。これは少し待ちになりそう。という訳でどうせ待つのであれば少しでも実りのある事を。初級のリスクマネージメントをY美さん、Rッキーにやってもらいました。自分がそのリスクに気が付いているのか?どうかのディスカッションが出来ました。暫くしたら雨も止んでグラフリレッスンが出来そうです。

DSC_4981 DSC_4976

風は東6m/sほどあるので少しサイズダウンさせてのミニパラです。Rッキーは片足キープやピッチバックジャンプの練習。Y美さんもピッチバックジャンプの練習。これはピッチの動きをよく観察、感じとっていかないと技が成り立たないのですが、このポイントを見つけるとテイクオフにとっても役立つ優れもの♪ とっても為になるんですよね(*^^*)

DSC_4984 DSC_4986

Rッキーはこれから仕事なのに片足キープの技ですっかり疲れたらしく、、、あれれ頑張ってね(^^;)とレッスンも終了となりました。明日は空パークでのレッスン予定です(*^^*)

ページの先頭へ