愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

初ソアおめでとう♪(愛知県 田原市 空パーク 赤羽根

2017.05.15

DSC_4976 DSC_4961

午後からのソアラブルな赤羽根でT築さん、H野さんが初ソアリングでした。おめでとうございました。(*^^*) お二人とも偏流テイクオフが上手に出来たのでリフト帯に到着してそのままソアリングへ。やっぱりテイクオフがポイントなんですよね♪ おめでとうございました。

DSC_4925 DSC_4883

Eーちゃんもおnewのパラグライダーセットで空パークも赤羽根もショートフライトです。やっぱりグライダーが良いとテイクオフもサクサクと出来て調子良さげでした(*^^*)今日は空パークのち赤羽根でのレッスンです。午前中は弱いながらも西風が残っている空パークへ。フロントテイクオフのレッスンです。

DSC_4850 DSC_4872

I関さん、N美さん、S水君、M紀子ちゃん、Rッキー、K林さん、Y美さん、N谷ちゃん、M美ちゃん、H姐さん、H田君、H君、Oリちゃん、W田さんとが来てくれました。空パークはパイロンレースを実施。なかなかやっぱり難しいようです。技術とコーディネート次第なんですけどね~♪ みんなが何度もチャレンジしていました。(=^^=)v

DSC_4912 DSC_4948

お昼前から風向きもあやしくなり次第に南風が♪ という訳で予定通り午後から赤羽根に移動です。みんなが来る前に遊んでおこうとそそくさと準備していたら、あっちこっちの無線から「みなこさん。〇〇です。練習始めます。」と。お昼休憩もそこそこにしてみんながドンドン練習を始めました。(あら~もうみんな気が早いんだから~~私が遊べないじゃん?笑 ^^;)

DSC_4936 DSC_4971

最初はカツカツの4m/sほどだったのが次第に5m/s越えになり夕方までずーとソアリングできる日でした♪ N谷ちゃんもまだ始めて数日とは思えないぐらいテイクオフが上手。Rッキーとはタンデムにてコース取りや偏流飛行の練習なども出来ました。そして~今日は盛り沢山!夕方からお店に戻ってリスクマネージメントのディスカッションです。H田君とY山ちゃんが参加してくれました。大切な事が伝わっているといいな~。

1494774053909 1494774050254

それと♪パイロットチームで七曲りへ。Hロさん、G君、Sち代ちゃん、Aもんが飛びに行ってました。渋いんがらもサーマルソアリング楽しめたようです。

さて、明日も赤羽根予報ですよ~~~。

ページの先頭へ