愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

弱い風ならば逆にいい練習になっちゃうんだよね~(愛知県 田原市

2018.10.03

DSC_2618 DSC_2591

弱い!といっても北西2m/sほど入っているならば、私から言わせると弱いとはいえない。笑 レッスンには丁度よい風なのです(^^)v もちろんソアリングは出来そうにありませんが、、、。S苗ちゃん、M鳥さん、A子さん、U飼さんが来てくれました。S苗ちゃんはターゲットを踏めるように目標を立てます。ちょっとおまけつきですが、最後には踏めるところまで!頑張りましたね~。楽しそうでした(*^^*)

DSC_2592 DSC_2605

M鳥さん、A子さんはご自分の苦手なところをあえて練習です。M鳥さん風弱いけれど3m/sほどになりました。「myミニパラで飛んでみたい!」との事だったので、注意点だけお伝えしてレッツゴー♪ 2本目はテイクオフポイントもフレアーもバッチリ(^^)レギュラーとの違いに気が付いてくれたみたい♪

DSC_2632 DSC_2636

U飼さんの本日の目標は小山からのショートフライトです。グランドにてライズアップ、頭上キープのち滑空のテイクオフを何度も練習です。段々と流れがスムーズになってきたようなので声掛けて小山へ。合計3本ほど飛べました。初飛びですね。おめでとうございます(=^^)v 最後のテイクオフは良かったですよ♪

DSC_2628 DSC_2640

朝、スクールお問い合わせのお電話を戴きました。名古屋からOさんがスクール見学に。そして午後にはパラグライダー体験を受講して頂きました。何度目かでしっかりと浮きましたね♪ パラグライダーを楽しんで頂けましたでしょうか?(^^)またお越し下さいね。

ページの先頭へ