愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

彼の夢はタンデム(愛知県 田原市

2017.07.02

DSC_1004 DSC_1061

彼の夢は「恋人と一緒にタンデムで飛びたい」だった。そう話して空ともスクールに入校してきた。言葉もなかなか通じないのに、彼は一生懸命にレッスンに通ってくれてそろそろパイロット証を取得しようとしている。彼は、風がかなり弱くても強くても常に通ってグラフリを頑張ってくれたお蔭で細かい操作が自然と身に付き判断力も育ってきた。さてこれからが彼の夢への第一歩、タンデムレッスンになる。

DSC_1038 DSC_1022

空ともは不用意にタンデム技能証を取得するという事をお薦めしない。なぜなら、観光タンデムはタンデムパイロット側へのリスク負担が大きすぎるから。それを安易に自分の大切な子供達(スクール生やパイロットさん)に無理強いしたくない。でも自分の大切な人をタンデムで乗せたい想いは受け止めたい。だからOリちゃんと話合って二人で飛ぶ限定のタンデムを頑張って取得する事になった。彼女のSオリは今日から二人一緒にタンデムフライトに向けてのレッスンが始まった。Sオリは素直で頑張ってくれている。二人をサイコーのタンデムフライヤーに育てたいと思っている。

DSC_1012 DSC_1050

で、今日も空パークです♪ お決まりのシーブリーズのお蔭で西風3~4m吹いてくれました。あともう少しで小山のソアリング出来そうだったけど今日はちょっと風力が足りなかったね。A野さん、H姐さん、K林さん、E美ちゃん、Tッチー、T築さん、Rッキー、Hッシー、Y國さん、G君、N谷ちゃん、Y子さん、W田さん、Kさんが来てくれました。スカイテックの宮田さん、K合さんも遊びに来てくれました。

DSC_1034 DSC_1032

お昼には埼玉県から元気な親子がパラグライダー体験を1時間ほど頑張ってくれました。お二人ともサポートされながらでしたがしっかりと浮いて浮遊感を楽しんでもらえたようでう。「Mちゃ~ん♪ 将来は約束?のパラフライヤーね~~~^^v」

DSC_1046 DSC_0983

1本のショートフライトの中にも濃い内容があって、みんな果敢にチャレンジしてきます。妥協しませんよね。特に小山横のスペースに戻ってランディングするのはテイクオフの技術から細かい事まで要求されるのでいいレッスンになりましたね。また次回も一緒に頑張りましょう(^^)

ページの先頭へ