愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

彼女の想いをうけとって(愛知県 田原市 赤羽根

2017.07.22

DSC_1681 DSC_1651

今日は赤羽根です!!朝からギラギラ~~レッスン開始すぐにみんなバテバテなご様子。くれぐれも熱中症には気を付けてね。レッスン4日目のH香ちゃんは砂浜でフロントライズアップのち頭上安定のちテイクオフ~の繰り返し。走りながら左に取られるのを修正!お♪素晴らしいです。ちゃんと出来るので小山から2本飛べちゃいました。と~ってもドキドキしたそうですがおめでとう(*^^*)

DSC_1653 DSC_1662

I行君もお久しぶりですがちゃんと頭上安定してから徐々に加速(これが大事だよ^^v)でいいテイクオフに。K林さんもテイクオフから思うようなターンが出来るようになってきました。Hッシーも細かい斜面登りの課題はまだまだだけどテイクオフはバッチリ(^^)お昼前に真南のソアラブルになってきてSチ代ちゃん、A野さんがソアリング。

DSC_1667 DSC_1699

午後も少し西に振ってきたもののソアリングしていきます。Oりちゃん、K籐さん、H姐さん、Gえもん、Y山ちゃん、Y子ちゃん、H田ちゃん。ソアリング狙い過ぎて木に引っかかり道にクラッシュしちゃった方も。無理しないでね。風もいつも一定ではないしいつも上げれる訳じゃない。テイクオフの精度も風の成分も全て冷静に見極める事が大切だから。と言っても無理しちゃうので明日は目安にリボンを取り付けてみようと思います。

DSC_1695 DSC_1710

風は5m/s越えしてきたものの向きがかなり西よりになり更にリフトが取りずらい状況です。ソアリングするのも難しいです。夕方に立タンデムの約束もあってY子ちゃん乗せて風チェック。ついでにフライト目線をレクチャー。すると凄く理解してくれて、そうか~パイロットクラスの方を乗せてのタンデムレッスンは有効なのかもね~。なんて思いました。リクエストがあれば今後もやりますよ~~(^^)v

DSC_1731 1500720216822

約束のタンデムは昔のフライヤー仲間の女性。突然病気になってしまい、飛ぶ事がとても好きだった彼女は強制的に飛べなくなり、その後も(今も)病気と闘い徐々に普通の生活に戻ってきました。私は彼女を元気づけたいが為に「いつか一緒にタンデムしようね」と約束しました。それがなかなか叶えてあげられず、彼女の体調もあって、本日やっとこ彼女の想いを実現出来ました。(感動した)ざっと8年ぶりのフライトだったそうです。飛んだ後に色々話したら「また再開したい。」と♪ 彼女と私の想いはまた動き出したようです。真夏は体力消耗激しいから、それまで少しずつ体力作ってみてね。目標があれば頑張れるよ(*^^*)待ってるね~。

ページの先頭へ