愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

得意の斜面のぼり♪(愛知県 田原市 赤羽根

2018.05.02

 

DSC_3254 DSC_3273

雨が降る前の東の風。パワーは丁度良さげの5m/sほど。向きがもう少し南に振ってくれたらソアリングできそうなんだけどね。N谷ちゃんとRッキーはテイクオフも安定しているので、「今日楽しいのは斜面登りだよ」と促すとチャレンジする二人♪ 前にも登ってるんだけどね(^^)

DSC_3280 DSC_3286

飛んでは斜面をパラグライダーで登ってくる。N谷ちゃんはコツも掴んでしまったようでサクサク登ってきます。Rッキーはちょっと苦戦。H姐さん、S水君、Bさんも来てくれました。東風は少しづつ強くなってきます。

DSC_3292 DSC_3242

Rッキーは斜面から追い出されても果敢にチャレンジして、とうとう最後には斜面を登って来ました。(=^^=)頑張ったね。赤羽根の斜面登りは木々が邪魔をするのでラインや翌端が引っかかったり、決められた道を登るので繊細なコントロールを要求されるので難しいのです。だからこそ面白い!!んだけどね(^^)斜面登りの動画はスクールLINEにも載せておきますね。

明日は雨のち爆風予報。ご予約もあるので午前中はツリー練習受付ています。練習したい方はどうぞ♪

ページの先頭へ