愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

成長しています!in空パーク(愛知県 田原市

2017.06.19

DSC_0621 DSC_0624

今日から短期レッスン生のSユリちゃんはまずはヘルメットの装着ポイントから。それからパラグライダーを繋げれるまでに(^^)ライザーの持ち方から細かくレクチャーして最後にはライズアップから自分で浮きだせるまでに♪

DSC_0628 DSC_0643

S織ちゃんもこの間まで小山から自分で一人でセッティング、ライズアップして飛んでこれなかったのに、今日の課題もプラスして合計10本も飛べちゃいました!!ホント凄い!

DSC_0639 DSC_0642

Rッキーも風速と風向きが揃ったらサクサクソアリング出来ちゃうだろ~な~と思えるほどテイクオフからして上手です。近頃の課題だった偏流テイクオフも段々と出来るようになってきたし、みんな成長しているんですね~~~(*^^*)

DSC_0672 IMG_20170619_125903_817

頑張って飛んだS織ちゃんのご褒美は♪ 風速をいつもの場所とテイクオフの風を自分自身で計ってもらいました。この風速の数値を認識していく事で無謀にチャレンジするわけでもなく、安全に自分が出来る風(風向風速)が理解出来るようになってくるんですよね♪ 将来の財産になりますよ(^^)v いや~今日もとっても良い日だった!風の神様ありがとう!!明日もよろしくです。

ページの先頭へ