愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

意外とレッスン出来ちゃう空パーク♪(愛知県 田原市

2017.06.18

DSC_0623 DSC_0634

北および東で殆ど無風な感じなので赤羽根の予定でしたがこれなら空パークのが練習しやすいな。という訳で空パークです。弱めですが西風な空パーク。O部さん、Tッチー、洋Kさん、M紀子ちゃん、N谷ちゃん、T築さん、H山さん、I関さんが来てくれました。

DSC_0651 DSC_0649

それぞれのやりたい課題を選択。風弱いのでS字や、二度上げなど。小山からショートフライトのちパイロンを周る練習も。

DSC_0644 DSC_0640

10時過ぎにいつものシーブリーズが入って実はちょこっとだけソアラブルに。「あ、これソアリング出来ちゃうんだよね」に黙っていられない自分(笑)がついつい飛ぶ(*^^*) でもキープし続けるほど甘くはないけどね。洋Kさん、M紀子ちゃんも小山からショートフライトができて、コーディネートする大切さも実感されていました。

DSC_0653 DSC_0656

そのタイミングでTッチーやT築さんはリボンタッチが出来たり、ジャイブターンの練習も出来ちゃったりするのでした。N谷ちゃんは昨日からの課題の偏流テイクオフが少しできるようになりついでにパイロンも少し回れました。

DSC_0658 DSC_0632

グラフリレッスン中のパイロットさん達も細かい技?を伝授してサクサクとライズアップが出来るようになってきました。ちょっとした事なんだけど上手くなるのって楽しいですよね(^^)v

ページの先頭へ