愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根は穏やか~♪(愛知県 田原市 赤羽根町

2017.06.17

DSC_0521 DSC_0547

赤羽根は南西の風3m/s程からスタートです。Y子さん、N谷ちゃん、Y國さん、Oりちゃんが来てくれました。南西の風は赤羽根小山からのテイクオフも難しいのです。ちゃんと偏流でのテイクオフが出来ないともれなくスタチン。

DSC_0598 DSC_0606

なので偏流のテイクオフが苦手な方は芝生や砂浜で練習です。また各自のグラフリ課題にもチャレンジです。Sユリも小山のを使っての運動を頑張っていました。パッセンジャーといえど怪我をしない為に基礎体力は必要ですもんね(*^^*)Oリちゃんと一緒に上手になってもらいたいです♪

DSC_0559 DSC_0563

午後のレッスンから参加のK林さん、Y山ちゃん、H姐さん、H田君、H山さん、Aもんも来てくれました。風は少し南に振ってくれたけれど、まだよわっっ。う~ん。

DSC_0608 DSC_0583

その内に沖から風の波がきて南東に振ってくれましたが予報程の風力UP!にはならずでしたが、偏流テイクオフの練習はしっかり出来る環境になってきてみんなもチャレンジ。今日もかなりの動画を撮ってしまいました。只今UP中です。後ほどスクール内にご連絡しますね~~♪

DSC_0612

攻めすぎて藪の中に消えて?いく機体もあったりでしたが(^^;)やっぱり赤羽根は南東の風向きの方がみんなも色々チャレンジし易いですね(^^)v で♪ 明日も赤羽根予定です。

ページの先頭へ