愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

日本初のミニパラフェスタ!!初日♪(愛知県 田原市

2015.01.10

01311dffef7ae87abce37d85f1490d30d9015a3490 01e0c3b370d831f765061fa6c567612c0c3426e24b

2015年1月10日、パラワールドの雑誌でも紹介されていたように日本初のミニパラフェスタをP開催しました♪ 朝の集合時はなんと小雨が!!一過性だとはいえ、、「まじで~」と思いつつ空ともウインドパークにみんな集合です。でもこの小雨の中約50名ほどの方が来てくれました。(こちらもびっくり@@;)まだパラパラ降っている中、開始の挨拶とエリアの説明、ダミーフライトをしていると沖に虹が(*^^*)

016d6ac3c7bc30662c1cdb829b3e94ebcd0b7fadbf 015f864d71124cfdb1540a4570d3bd38c8fddb383b

それから参加者の方は各自気になるミニパラを選んで頂いて遊んでもらいます。ビジターパイロットさんは遠慮?されているのか、空ともスクール生は慣れているのでスクール生が率先してフェザーなどのミニミニパラでグラハンが始まりました。途中はW田さん達がデモンストレーションで飛んでくれたり。

01bfe7f479c74ea88fa88fd8f125276482d2d6f071 018beb7f68063999fbd05ccb67287682ebf810df08

ミニパラに初めて触る方も多かったので立ち上げしたり、少し浮かせて遊んでもらったり、慣れてきた方にはソアリングしてもらったり。またバックで浮かせてみたり、グラハンとはいえどミニパラはかなり楽しいので皆さんにも喜んでもらえたんじゃないでしょうか?(ま、相変わらず隙を見つけては一番楽しく飛んでいるのは私ですが・・・・笑^^)v

IMG_7894 IMG_7895

静岡県、富山県、福井県、滋賀県などからも沢山の方が遊びに来てくれました。お昼は豚汁で少し温まってもらい、楽しい1日目はゆうがたまでしっかりと遊べました!!ご参加くださった皆様ありがとうございました。

ページの先頭へ