愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

最後には飛べちゃうのが空パークだよね♪(愛知県 田原市

2018.01.14

DSC_8354 DSC_8371

朝からかな~りびゅんびゅんの空パークです。北よりはガスティーになりがちだし11m/sほど入ってるし。一番小さいサイズ12㎡のミニミニパラ基準でスタートです。T築さん、Rッキー、H野さん、K林さん、Kさん、F恵ちゃんが来てくれました。K林さんは強風でのグラフリもちゃんと上げれるようになってきました。

DSC_8395 DSC_8400

お昼前はいつものシーブリーズで一旦は風速UPしたのですが、午後から予報通り穏やかになりレギュラーでも飛べる風速に。H姐さんがやってきてさっさとソアリング。「寒かった」といって降りてきました。(^^)Kさんもそのチャンスを逃しません。

DSC_8407 DSC_8411

T築さん久々&今年初ソアリングをゲットしました(*^^*)v F恵ちゃんも風速が変わると直ぐに反応してグライダーチェンジ!それって大切。しかも自分で風速計っての判断は自分の力になるよね♪ みんなチャンスを逃しませんね~。

DSC_8382 DSC_8411

そして~昨日から手こずっていた空パークの風速計をT築さんのお蔭で取り換える事が出来ました!レッスン終わっての日が暮れ始めて寒い中、皆さんにもお手伝いしてもらいありがとうございました!!Rッキー曰く「昨日の美奈子さんより見ていて安心だった。やっぱりプロは違う。」だそうな(^^;確かに)

ページの先頭へ