愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

朝一は飛べちゃう空パーク♪(愛知県 田原市

2017.12.30

DSC_7979 DSC_7982

朝から強めの風が入っちゃうかな~と警戒していましたがまだ大丈夫のようです。でもかなり北寄りの風。実際に吹いている風速よりも少し弱めにうつりますが、、、怪しい(^^;笑)ワンサイズ下げてソアリングに入れたら「やっぱり風強っっ」ソアリング出来ちゃいました。

DSC_7988 DSC_7990

N谷君もAPUSU17でソアリング。このグライダーでソアリングするのは2度めだね(^^)v RッキーもZERO17でソアリングするべくまずは偏流飛行とターンを繰り返してトップランの練習です。なかなか筋が良さげ。そのうちにミニパラでもソアリング出来そうですな(^^)v ですが~お昼前に予報の北西の風がどっか~~んと入ってきてパラでのレッスンは終了です。

DSC_7996 DSC_8000

午後は山裏に入って木登り講習。まずはサクサクと登れるようになるまで何度も練習をしないとね。セルフレスキュー、木登り、救助へのステップアップを目安にカリキュラムも準備しました。これを参考に出来る人が増えてくれたらみんなで助け合いができるね(^^)

DSC_7999 IMG_20171230_154627_283

さて問題です。N谷ちゃんはどこでしょう?緑の樹木達とおなじよ~~な服装の色なんだもん。写真撮っていてわからんし。(笑)明日は31日大晦日。レッスン最終日です。午前中だけ何とかレッスンが出来るかも♪ 待ってるね~~~(*^^*)

ページの先頭へ