愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

朝霧ツアー&パイロット合格おめでとう♪(静岡県 富士宮

2017.12.09

DSC_7210 DSC_7206

冬のシーズンといえば空パークと朝霧ですよね。みんなの要望もあって朝霧ツアーです。空ともクラブのサーマルトレーニングに便乗してのスクールも一緒に朝霧でした。なかなか良さげな朝霧Dayスタートです。高高度が初めてのN谷ちゃんとK林さん。二人共緊張していたようですが、飛んでみたらいつもより高いだけらしい。

DSC_7219 DSC_7272

N谷ちゃんは初の高高度からランディングアプローチの高度処理でしたが殆ど誘導なし!朝のレクチャーしただけで、ちゃんとランディングしてきます。関心しました(*^^*) 洋Kさん、Tッチー、Y國さん、Rッキーが自分でランディングをコーディネートしながら飛んできます。

1512903355751 1512903391055

Oリちゃんは最終パイロット試験。Hロさんにジャッジしてもらって合格でした!!おめでとう♪ あとは学科テストだね~こっちの方が大変かな(こちらも一緒にがんばろうね^^)v パイロット組はBさん、Sち代ちゃん、S矢君、A野さん、I関さん、Rイちゃん、N美さん、Y山ちゃん、Y子ちゃんが参加してくれました。稜線に辿り付けたパイロット、悔しい思いをしたパイロットさんといましたが朝霧のサーマルを楽しめたようです。

1512903368166 DSC_7245

午後はスカ朝さんの講習バーンに移動して更に練習です。「もう一本飛びたかった!」と仰る講習生が熱心にショートフライトを楽しんでいました。「こんなに広い!」って講習バーンの広さに驚いていました。

1512864173639 1512864115446

テイクオフはみんなバッチリだったようで、みんな次々とテイクオフしてきましたね(*^^*)いつもの空パークでの偏流飛行やターンの練習が出来ている人は上空の旋回も綺麗でキッチリ元に戻れているようで、やっぱり日頃のグランドの成果って出るんだな。と見守っていて実感しました。トラブルありでしたが無事で何よりでした。

ページの先頭へ