愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

朝霧ツアー2日目!稜線つけた!!(静岡県 富士宮市

2017.12.10

DSC_7258 DSC_7299

朝霧ツアー2日目です!今日は昨日よりも渋いのが予想されるのですが、なんと今日も「始めて稜線ゲットした!!}というパイロットさんが続出♪ 来月スタートの朝霧チャレンジに参加する為には、稜線トップアウトは必須項目なのでパイロットメンバー頑張りました(*^^*)裏にこぼれてしまい捜索もありましたが本人は無事。朝霧の皆さんにはご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

DSC_7292 1512905490163

今日は昨日のメンバーから更に増えて、R美ちゃん、Kさん、G君、S水君、E美ちゃん、Gえもん、H田君、M美ちゃん。SユリはAもんにタンデムで一緒に飛んでもらっていました。昨日よりも混んでいる前山ですが、何とかサーマル掴まえて裏山にタッチ出来たパイロットさんが増えたのは嬉しかったな。

1512903352944 1512903430421

練習生も朝一からスタートです。昨日の反省も踏まえてのランディング高度処理。余裕のある人は課題練習も取り入れてのフライトです。上手く出来なかった事もグラフリでの課題が明確になったんじゃないかな?足が地に着いた気持ちに余裕がある中での確認はとっても有効ですもんね。来月も朝霧予定があるので目標にして頑張りましょう(^^)v

DSC_7306 1512864145644

午後はやっぱり講習バーンで練習です。昨日よりも少々南西の風が強めです。斜面登りも楽々。というよりはちょっと引きずられ気味です。風はサーマルの影響もあって一定じゃないのでこれがまた難しくって楽しいよね(^^)色々ありましたが怪我もなくみんな無事で良かった。パイロット組はまた朝霧遠征を考えてくれるみたいだからまたチャレンジしてみてね♪

ページの先頭へ