愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

本気の空パーク日和だ!!(愛知県 田原市

2017.09.18

DSC04948 DSC_4341

台風一過。きた~~~本気の空パーク日和の風!!北西10m/s越え。max12m/sなんて久々です。近頃甘っちょろい?(^^;)風でしか飛んでいないからもちろんビビります。って訳で一番小さくて信頼のあるLittle1のシュピルリンSでライズアップ。これは楽勝の範囲。思わずホッとしますね。

DSC_4352 DSC_4343

まずは自分でダミーフライトして風を確かめないと、大事なお客様のレッスンは出来ませんから。これならOK。技量を考慮しつつ最適なミニパラをお渡し出来ればレッスン出来そうです。 Kさん、Y國さん、Y子さん。皆さん最後まで果敢にチャレンジしてくれました。各自一皮むけたような感じ。サイズも一つランクを挙げてのチャレンジでした。

DSC_4348 DSC_4372

今日は兵庫から可愛い女性がお二人♪ 前々から連絡をしてくれていました。さすがこの世界の女子は真面目ですね!!こんな強風は始めてだろうから怖い筈なのに、それでも少しずつ慣れてくれてミニミニパラでの頭上キープも出来るようになりました。良く頑張りました。(あら、これってなかなか難しいのよ。この風でやってみればわかるし^^v)

DSC_4374 DSC_4351

お昼からY子さんも合流です。お昼から少し収まってくれるかな~と思いきや更にパワーアップ!!さすが台風一過の風はいつも不安定です(><;)それでも最後まで皆さん頑張っていました。いやホントそれぞれが自分に課題をしてチャレンジしていました。

明日も空パーク予定です。お待ちしております。

ページの先頭へ