愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

来たぁ~空パークの風♪(愛知県 田原市

2017.05.07

 

DSC_4732 DSC_4733

朝はびゅんびゅんの北風の空パーク!知ってるもんね~にしても強いっすね。から始まり。北より過ぎてかなりガスティーなので無理せずツリーランからの自己脱出練習をする人も。こんな時に直ぐに復習ができるからいいよね(*^^*)v できる人は片吊りからの脱出も。

DSC_4744 DSC_4753

風速は10m/s前後でガスティーなので12㎡ほどのミニミニじゃないと渡していられないほどシビアな風です。Y國さん、N谷ちゃん、M美ちゃん、Y美さん、Rッキー、N村さん、K林さん、H姐さん、H田君、T築さん、S水君、Y子ちゃん、Y山ちゃん、O木さん、Bさん、Hルさん、Aヤさん、N村君、Y本さんも来てくれました。フィールドジョイの長島さんも遊びに来てくれました。

DSC_4783 DSC_4779

ガスティーな風も15時過ぎてからやっとこ落ち着きだして、これは!チャ~~~~~ンス♪「さあミニパラでグラフリレッスンやるよ~」N谷ちゃん初めての風速でミニパラレッスン。Y山ちゃんは飛べそうな風でTONICでソアリング。もちろんHロさん、Aもん、S水君、H姐さんもさっさとソアリングしていきます。そんな中~M美ちゃんがZERO17でさくっとソアリングに入れていきます(*^^*)頑張っていますね~。

DSC_4815 DSC_4808

風は更に落ちついてきて北西5m/sほど。Y山ちゃんがおnewのEPICでソアリングです。いい感じ。Y子ちゃんも斜面登り3回登っていましたね(^^)v 見渡すとみんなグライダーを風に合わせて変更してくる。さすが空ともの子供達。良く知ってるね~~そしてもちろんチャンスを狙っているの。とっても頼もしい。

DSC_4810 DSC_4829

今日は途中のウエイティングが長かったので(そんな時はちょびっと飛んじゃうんだけどね♪)1時間延長です。夕暮れ時までいいコンディションでした!!良かった。GW最終日は良い風で終われたね(^^) 夕方からはN谷ちゃんとA級の学科講習も頑張りました。

みんなの笑顔を最後に見られて良かった!楽しかった!!明日も空パークで遊んでこよ~~と♪違った仕事だったっけ?^^;

ページの先頭へ