愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

斜面登り登頂おめでとう♪(愛知県 田原市

2017.05.08

DSC_4836 DSC_4839

空とものグラフリレッスンの中にある1つの課題は「斜面登り♪」これは習得できると少し風が強めのテイクオフ時でも煽られてグライダーに連れて行かれる事もなく自分のタイミングで出る事が可能になります。

DSC_4840 DSC_4880

ミニパラだと何とか登れるんだけどレギュラーになると追い出されてしまうRッキーはこの間からそれも課題。今日は風向きも西で3~4m/sほど。これは!ちゃ~~んすですね(^^)v 何度も追い出されていましたが段々と扱えるようになり最後には登頂出来ました!!おめでとう(*^^*)

DSC_4848 DSC_4844

Y美さんもGWを全日テイクオフのリトレーニングの為に毎日通ってくれました。どんどん良くなっていくフォームとピッチの動きを把握してくれたみたいで嬉しいです!!お疲れ様でした。S織ちゃんも一人でテイクオフからターンを入れたショートフライトを6本も!!

DSC_4866 DSC_4891

Hルさん、Aヤさんも遊びに来てくれました。Littleでソアリングするにはちょっと弱かったけれど、楽しんでもらえたようです。やっぱり斜面登りは難しいって。またチャレンジに来てくれると話てくれました。何だかんだGWは毎日レッスン出来ましたね~(*^^*)

ページの先頭へ